大阪梅田のシミ取りレーザー

ほくろ除去・イボ取り

シミ取りレーザー

5個まで取り放題
¥5,000(税込 ¥5,500)

大阪梅田皮フ科スキンクリニックでは、安全性が高く短時間でシミ取りができるレーザー「yag メドライトC6」を導入しています。
シミには複数種類があり、それぞれ効果的な治療が異なります。シミが気になる方は、是非一度大阪梅田皮フ科スキンクリニックにご相談下さい。最適なシミ治療法をご提案いたします。

stain laser

シミ取りレーザーとは

シミ取りレーザーとは、専用のレーザーを使ってシミの上から照射することで、シミの原因である色素を破壊して目立たなくさせることができるシミ取り治療です。
またシミ取りレーザーでシミを除去することで、お肌が明るく見え透明感が生まれる効果も期待できます。
シミの種類や原因は複数あるため、大阪梅田皮フ科スキンクリニックでは患者様に適した治療方法等をご提案いたします。

シミ取りレーザーは

• シミを隠そうと厚化粧になりかえって老けて見える
  • 加齢とともにシミが増えた
  • エステでもシミ悩みが解消されなかった
  • 普段忙しいので時間をかけずにシミ取りがしたい

シミ取りレーザーの
施術概要

約5~10分
施術前の準備
顔の場合はメイクを落として頂きます。
リスク・副作用
稀に発赤・痒み・痛み・内出血・ニキビ・熱感・乾燥が生じる場合があります
メイク/入浴
当日より可能

Features

大阪梅田皮フ科スキンクリニックの
シミ取りレーザーの特長

大阪梅田皮フ科スキンクリニックでは安全性に優れた
シミ取りレーザー「yag メドライトC6」を採用しています。

• シミ取りに加えて肝斑や炎症性色素沈着にも効果的

大阪梅田皮フ科スキンクリニックで使用するシミ取りレーザーの「yag メドライトC6」は、シミやくすみ、お肌の色むらの他に、従来のレーザーでは治療できなかった肝斑にも効果が期待できる治療法です。
    毛穴の開きにも効果的で、治療後は透明感のあるキメの整った肌へ導く効果が期待できます。

• 均一で適度な照射が可能

大阪梅田皮フ科スキンクリニックのシミ取りレーザー治療は、表面が平らな「トップハット型」と呼ばれるレーザーを使用しています。
    通常のシミ取りレーザーは山の形をしているため、レーザーの中心のエネルギーが強く、中心から離れるにつれて弱くなり、シミ取り治療にむらが出来てしまいます。
    当院で使用しているyag メドライトC6のレーザーは表面が平らなので、均一にむらなくレーザーを照射すること可能になりました。

• 低出力で炎症が起きにくい

大阪梅田皮フ科スキンクリニックのシミ取りレーザーは、広範囲に低出力のレーザーを照射するため、エネルギーが強くなりすぎず炎症を起こしにくい特長があります。低出力ときくと効果がないのではと考える方もいると思いますが、yag メドライトC6は皮膚への深達度が高く、メラニンが蓄積されている層まで効率よく効果的にエネルギーが届くため、高いシミ取り効果が期待できます。

• 最短5分 短時間で施術が終了

大阪梅田皮フ科スキンクリニックのシミ取りレーザーの治療自体は、治療の範囲や大きさによって異なりますが最短5分で終了するため、普段忙しい方でも隙間時間で治療ができます。
    また、施術後はすぐにメイクができますので、ご予定の前などに気軽に治療できます。

Types

シミの種類と原因

一概にシミといっても種類や原因は複数あります。
大阪梅田皮フ科スキンクリニックではおひとりおひとりのシミの状態を
みて適切な治療法をご提案いたします。

• 老人性色素斑

老人性色素斑は、30代以降に現れることが多い平らで境界がはっきりした丸い茶色のシミです。大きさは様々で最もよく見られるシミの1つです。
    老人性色素斑は「紫外線」が原因で現れることが多いです。紫外線を浴びすぎることでお肌のメラニンが増加してしまいます。
    老人性色素斑はシミ取りレーザーで高い効果が期待できます。

• 雀卵斑(そばかす)

そばかすは、直径1~4mm程度の小さなシミが複数現れ、鼻の付け根や目の下、頬にできることが多いシミです。そばかすは遺伝で現れることが多く、大人になるにつれて色が薄くなったり消えたりすることが多いのですが、大人になってもそばかすの色が濃く、増え続けているという場合には治療を考えてもよいでしょう。
    そばかすは大阪梅田皮フ科スキンクリニックのシミ取りレーザーで効果が期待できるシミの1種です。是非ご相談ください。

• 太田母斑

太田母斑は、思春期以降の女性にできやすく、目の周りや頬を中心に現れる青あざのことをいいます。
    太田母斑の原因は、メラニンの量が通常より増加することです。しかし詳しい原因はわかっておりません。
    太田母斑はシミ取りレーザーで目立たなくさせることが可能です。

• 扁平母班

扁平母班とは、茶あざとも呼ばれており、数ミリから数戦地の茶色いシミがお顔や手など様々な部位に現れます。
    生まれつき存在する場合もありますが、思春期以降に発症する場合もまれにあります。
    扁平母班が現れる明確な原因はまだ分かっていませんが、メラニンの量が通常よりも増加することが原因の1つであることが考えられます。
    扁平母班はシミ取りレーザーで目立たなくさせることが可能です。

他にもシミ取りレーザーで治療可能なシミがございますので、
シミでお悩みなら一度大阪梅田皮フ科スキンクリニックにご相談ください。

Course

シミ取りレーザー後の経過

シミ取りレーザー治療は、1回の治療でも効果が出る場合もありますが、複数回の治療でより高い効果が期待できます。
大阪梅田皮フ科スキンクリニックで使用しているシミ取りレーザー「yag メドライトC6」は安全性が高く安心して治療を受けていただけるレーザーですが、レーザー治療後は肌に若干のダメージがあるため、適切なケアが必要です。

シミ取りレーザー後の
ダウンタイム・リスク

シミ取りレーザー後、以下のような症状がダウンタイム中に起こりうる場合があります。

• ヒリヒリとした熱を持つ痛み
  • 肌の赤み、水ぶくれ
  • かさぶた、黒ずみ等

シミ取りレーザー後の上記のようなダウンタイムの症状は1週間から10日ほど続く場合があります。副作用が大きい場合でも2~3週間程度で落ち着く場合がほとんどです。
また、かさぶたにならない場合もありますが、治療が効いていないわけではないため、安心して頂いて大丈夫です。

シミ取りレーザー後の
アフターケア

シミ取りレーザー後は、保護テープなどで患部を保護しましょう。患部を保護せず、早い段階でかさぶたが剥がれてしまうと、色素沈着などの恐れがあります。
また、シミ取りレーザー後の患部は軽いやけどを負った状態であるため、刺激を与えないよう、できるだけ触らないように心がけましょう。スキンケアやメイクはして頂いても構いませんが、ごしごし強くこすらないようにしましょう。

Price

大阪梅田皮フ科スキンクリニック
シミ取りレーザーの料金

5個まで取り放題

¥5,000(税込 ¥5,500)

シミ1箇所(2mm以内)

¥2,500(税込¥2,750)

Question

シミ取りレーザーで効果があるシミの種類は?

シミ取りレーザーは、以下のようなシミに高い効果が期待できます。

• 老人性色素斑(茶色く丸い顔によくできるシミ)
  • そばかす
  • 太田母斑(目の周りや頬にできる青あざ)
  • 扁平母班(顔や手などにできやすい茶色いシミ)

シミ取りレーザーは一度でシミがなくなりますか?

シミ取りレーザーは一度でも効果が期待できる場合がありますが、複数回の治療でさらに高い効果が期待できます。

シミ取りレーザー後、メイクやスキンケアはすぐにしてもよいですか?

シミ取りレーザー後はすぐにメイクやスキンケア、入浴等していただけます。しかし患部に刺激を与えすぎないよう、ごしごしこすらないようにしてください。